お申込みの流れ

STEP1

お申込み申請

サイト内のお申込み申請フォームより必要事項をお送りください。
※お申込み前に「サービスガイドブック」の閲覧を希望される場合は、ガイドブック請求フォームより必要事項をお送りください。

sd

STEP2

サービス利用申込書等の送付・返送

弊社より、サービスガイドブック、利用約款、利用申込書を発送させていただきます。サービスガイドブック、利用約款をよくご確認いただき、必要事項を記入の上、ご返送ください。この時点で、お申し込みの正式受付けとなります。
なお、ご契約はAPI情報をご利用になるサービス単位で承ります。(複数サービスでご利用になる場合は、それぞれご契約が必要です。)
※正式申込の前にAPI仕様書の閲覧を希望される場合は、同時にお送りする「天気予報API API仕様書利用約款」を熟読いただき、「API仕様書閲覧申請書」に必要事項をご記入の上、お申し込みいただけます。

sd
STEP3 専用ディレクトリの発行及び各種書類の送付

お申し込み完了後、5営業日程度で専用ディレクトリを記載した設定書及びAPI仕様書を送付いたします。この時点で実際のAPIを利用した開発が可能です。 また、合わせて請求書をお送りします。

sd
STEP4 ご入金

請求書に基づきご入金をお願い致します。利用料の入金は、サービス利用開始日の6営業日前までとなっています。

sd
STEP5 お客様にて開発・サービス提供開始
sd
ご利用にあたって

「天気予報APIサービス」は、原則として法人、団体向けに有料で提供されるサービスとなります。

API提供対象について

スマートフォンアプリや、Webサイトなどのアプリケーション、デジタルサイネージ等にご活用ください。
API へのリクエストは、原則、エンドユーザーの端末からを想定しております。 
貴社サーバー等でAPIをキャッシュするなど、一旦、サーバを経由したり、何かしらの方法で情報を保持するといったのご利用方法につきましては、詳しいご利用方法を
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。